《講師プロフィール更新》

ブログ

2020/10/21

講師KATSUYAのプロフィールを更新しました。

KATSUYA
シンガーソングライター、ギター講師、ボーカル講師

小学生の頃に父親が聞いていたビートルズに影響され独学でギターを始める。
ポールマッカトーニーやジョンレノンのようにオリジナル曲を楽器を弾きながら歌うというスタイルに憧れ、中学高校時代はギターとボーカルの練習に没頭する。
高校卒業後は音楽専門学校で音楽理論と作曲を学び、同時にクラッシックの声楽やボイストレーニングを受ける。カフェで弾き語りのアルバイトをしながらオリジナル曲を制作しては多数のレコード会社に売り込むという生活を続け22歳の時にコロムビアレコーズより歌手デビュー。
ラリーカールトンに影響されジャズギタリスト加藤泉に3年間ギターを師事。
ザ・ブルーハーツのドラマー梶原徹也さんとバンド活動。
ジャズドラマージョージ川口と共演。
八王子のご当地アイドルに楽曲提供。
多数のシンガーソングライターの楽曲アレンジを手掛ける。
現在はシンガーソングライター活動と並行してギター講師、ボーカル講師、ギター弾き語り講師を続けている。

「一人でも多くの人にギターを弾く事、そして歌う事の幸せを感じてもらいたい」
「音楽を通して人との繋がりが広がる喜びを感じてほしい」
そんな思いで日々活動しています。

《レッスンで心がけている事》
「楽しい」「わかりやすい」の2つをモットーに生徒様のニーズにお応えし全身全霊で向き合っていくという事を心がけています。 一回一回のレッスンに全力で向き合い、生徒様に満足して帰って頂き「次回のレッスンが楽しみだなあ」と思って頂けるよう努力しています。

生徒様は敏感ですからこちらがちょっとでも気を抜いたり手を抜いたりするとすぐにわかります。
そういう意味では毎回のレッスンは体験レッスンであると仮定して生徒様に接しています。
一回一回のレッスンが真剣勝負と思っています。

講師紹介